2ntブログ

ABVGP2020の結果が示すこと

ByCatfightRonald

-

ABVグランプリ2020




商品配信購入はこちらをクリック↓

商品DVD購入はこちらをクリック↓


というわけでご無沙汰しております。C.Ronaldです。
今回の記事は作品の内容にかかわることではなく、今後メーカーが生き残る為にどうすべきか
また、私自身が総責任者として何を思うのかを記したいと思います。
なので作品にしか興味が無い方は、ここで読むのを止めることをお勧めします。


と、その前に!!!
今回、集計期間内・ABVで本作をご購入くださった皆様!!
本当にありがとうございました!!!!
また、自分の力が矮小だった為結果を残せず申し訳ございませんでした!!m(__)m




それでも少し興味がある方、マニアックな内容になりますが
問題無いと思われる方はどうぞお付き合いくださいませ。












ぐうの音も出ない程の完敗。いや惨敗。

ABVグランプリは約1か月間、エントリー作品の販売数をABVのみで集計しその順位を争う形式をとっています。
有難い事に、過去2回大会ではBWPシークレット興行が連覇しており、その結果をもって現在の制作にあたれています。

では、今年2020年の結果をお伝えすると

同率2位

という結果でした。
字面だけみると、「惜しかった。準優勝!!」

と思えるかもしれませんが

実際はボコボコの大惨敗です。
目も当てられない程の完敗でした。

準優勝でも大惨敗の理由
①そもそもABVはアキバコムの姉妹サイト。キャットが強いのは当たり前。
②優勝した作品はフェティッシュ&アスリート系ジャンルでアキバコム内では弱いジャンル
③同率2位作品のウェット&メッシー作品に出ている女優さんがBWPシークレット興行にもでている
④収録人数の差、収録分数の差、本来の価格帯で勝負していない事
⑤かけられている予算と労力が他作品に対して段違い

もっとありますが、大きく言ってもこれだけあります。

①そもそもABVはアキバコムの姉妹サイト。キャットが強いのは当たり前。

日本唯一のキャットファイト関連に比重を置いた販売サイトがアキバコムでありABVです。
つまり、サイトに興味を持つ方の割合としてバトル系ジャンルは非常に有利であり、他ジャンルが数字を稼ぐのは容易ではありません。バトル系ジャンルというだけですでにアドバンテージがあるわけです。それでも敗北を喫しました。

②優勝した作品はフェティッシュ&アスリート系ジャンルでアキバコム内では弱いジャンル

ABVGPは低価格帯と高価格帯の二部門存在し
高価格帯では全身タイツ作品→フェティッシュジャンル
低価格帯では男性が女性ものの競泳水着を着る作品→アスリートジャンル
で、通常アキバコム・ABVでは弱いジャンルに分類されています。
私は今回、バトルものとして低価格作品のエントリーをしていませんが
仮に出していたとしても、今回優勝した男性が女性ものの競泳水着を着る作品には販売数で及ぶとは思いません。


③同率2位作品のウェット&メッシー作品に出ている女優さんがBWPシークレット興行にもでている

同率2位となったウェット&メッシー作品ですが、弊社グループが手掛けている作品でもあります。
シークレット興行にも出演している乙アリスさんは、この同率2位作品にも出ていますが
この作品はもう一人加えて2名収録。
対してシークレット興行は乙アリスさんに加え9名収録という形となっています。
つまり、女優さんの問題ではなく
同率2位作品とくらべ、単純に作品に対しての魅力が低く購入するまでもない企画ということになります。



④収録人数の差、収録分数の差、本来の価格帯で勝負していない事
高価格部門の話ではありますが
優勝作品は1人
同率2位作品は2人
シークレット興行は10人

収録分数では
優勝作品は81分
同率2位作品は83分
シークレット興行は181分

また、シークレット興行の価格は本来であれば¥10000以上の設定ですが
グランプリ仕様で¥7000+税
となっています。

ここまでの下駄を履かせてもらってのこの結果です。



⑤かけられている予算と労力が他作品に対して段違い

上記を見れば一目瞭然ですが、ハッキリ言って採算度外視で結果にこだわった末がこれです。
これまでは、形はどうであれ優勝という文字を叩きつけることで周囲の意見を黙らせてきましたが
結果は無惨なものでした。




ビジネスモデルの崩壊
上記の件よりも、実は根が深い問題がありますので一度整理する為にも記しておこうと思います。

キャットジャンル、特にプロレス作品の撮影は、水着を着せてゴングを鳴らせばいいわけではありません。
また、普通の演技が上手いからといって、キャットの演技が出来るとは限りません。

我々は莫大な予算と時間を使って
キャットの演技に対応できるキャスティングを繰り返しながら女優さんを探し
ハマる女優さんを見つけたら、何度もキャスティングして撮影とは関係ない部分で多くの時間と労力をもってスキル練習し
そこで初めて芽が出てクオリティの高い作品を作り上げています。
我々の指導は非常に特殊で他では教えることができない為、我々の作品に出た女優さんばかりをキャスティングする
メーカーさんもある程で、まぁそれは企業としては当たり前かもしれませんね。
まぁ、それは余談として、こうして選りすぐりの女優さん達が結集しイベントなどをこなしているのが現状となっています。

この目に見えない莫大な投資によって現在の作品群が作られているわけですが
今回のシークレット興行の販売数によって、このシステムに苦言が呈されているのは言うまでもありません。


このシステムは内容の深化、そして選手達の闘いのドラマを空想ではなく
実現させるために、周囲の反対を押し切って私が我儘を推し通してやってきました。

「もっと質を上げれば!もっと可愛いくて動ける・魅力的な子を揃えられれば売れるんだ!!」

思えば、自分に驕りがあったのではないかと思います。
実にくだらない、自己満足を強要した結果だと思います。
勘違いも甚だしい。大変申し訳ございませんでした。

販売数という皆様のジャッジこそが正義であり、そのジャッジに従い作品を創るのがメーカーだと思います。


これからは心を入れ替えて、凝り固まったものではなく
広い視野で収支を考え、身の丈にあった制作を心がけていくつもりです。
まだやれることは沢山あると思いますし、といいますか
皆様に刺さってないからこの現状なんだと実感させられました。


イベントに関しては、一応の流れを止める気は現在の所ありませんので
引き続き選手達の物語を楽しんで頂ければ幸いです。

12月12日(土)
BWP08興行は非常に重要な大会になるのではないかと。
是非観に来て頂きたいです。
チケットはこちらをクリック↓




長い鍛錬による成果、そして多くのキャスティングの中から選び抜かれた至高の美女達が集うのは簡単なことではありません。
是非、生で目に焼き付けて頂ければと思います。


あと、一応オススメ作品を張っておきますので
興味がありましたら是非。⇩








01_keiji.jpg

同人活動はじめました。
ファンティア↓とFANBOXは基本的に同じ仕様でいこうと思っています。
ファンティアhttps://fantia.jp/fanclubs/29479
FANBOXhttps://www.pixiv.net/fanbox/creator/153684


1か月遅れる仕様ですが、海外向けにこちらもpatreon
https://www.patreon.com/user?u=30328165

興味がある方は是非!!








Share